--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/22(木)01:24
どうも最近お風呂に入ると寝てしまうTrunksです。


小学校の学芸会とかって誰でもありましたよね?

うん僕にもありました。

小さな頃から目立ちたがり屋さんだった僕は王様とかゼウスとか主役級な役ばかりやっていました。



話は小3の学芸会。

僕たちはまぁおなじみのオズの魔法使いをやることになりました。


僕はブリキのきこりと迷ったんですが、脳みその無いかかしをやることになりました。


話の流れと全く関係ないけど
オズの魔法使いのかかしはRSで言ったらランサですよねw
で、きこりは剣士でライオンはウルフマンかなぁドロシーがプリで・・ってどうでもいいわw


話戻って僕はかかし(後半)に3人の中から見事選ばれたわけです。

主役級なポジションに慣れていた僕はさっさと台本をマスターして、

ちょっと自分なりにアドリブなんかを入れたりして遊んでました。
まぁアドリブ入れると先生がメッチャ怒るんでボツでしたけど・・


そんなこんなでリハーサル1回のミスもなく本番まで行ったわけです。


で、本番!僕のターンになりました。

僕は今でも覚えてる

わったっしーはかかしっ♪畑の中のかっかっし♪

って歌を大声で歌いながら登場しました。


体育館の中では誰の両親かもわからない大人たちがものすごい台数のビデオカメラをかまえて

僕たちの演劇を見ていました。


そして劇が終盤にさしかかったその瞬間!

僕は重大なミスを犯してしまいました。
リハーサルでも1度も間違えなかったのに、あろうことかセリフを間違えてしまったのです。


本来なら何らかの困難を乗り越える為に

そうだ!ボクにいい考えがある!

と言って、みんなで相談に入るシーンだったのですが、


よしっ!

って言っちゃったんです。

ボクは間違えたことなんかなかったから急に焦ってしまって
頭がほんとに真っ白になってしまいました。

で、そこで瞬間的に思い出したのが自分で作ったほうのセリフでした。


ボクは
よしっ!・・・そうくるならボクにも考えがある。みんな!ボクのほうに集まってきてくれ!


ってなんかエラソーなセリフを堂々と言ったんですwww

まぁ別に話の流れからオカシイわけではないのでそのままスムーズに劇は終わりました。


僕は絶対に先生に怒られるんだと思ってめちゃくちゃびびってました。ってかちびりそうでした。

すると先生はやさしげな顔で

あそこのセリフは良かったねって褒めてくれました。

僕はそれがうれしくてうれしくてしょうがなかったんです。


まぁ今日の話はそんな
いいはなシーサー的な話でしたとさ。


19歳になってしまった今となっては演劇とかやる機会なんてほぼ無いと思いますが、

またみんなで演劇とかやってみたいなぁって思います。

では今日はこの辺でおしまいにします。

また見てね☆ミ
スポンサーサイト
プロフィール

Trunks

Author:Trunks
紫鯖アチャTrunks(21)のブログです。
ちなみにあだ名はパンツ君です。
最初は抵抗あったけどもう慣れました。
7月10日生まれでかに座でA型です。
身長178で体重63です。
好きな果物はぶどうです。嫌いな食べ物はカレーとみそしるです。
あと普通自動二輪の免許もってるけど車体もってないです。
自己紹介ってこんなもんかなって感じです。

REDSTONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

公式サイト投票ボタン

良かったら押してねd(・ω・*)ネッ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 | パンツ君☆ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。